遅ればせながら・・・賀正!

年が明けてからすっかり日にちが経ってしまいましたが、

まずはご挨拶させてください。。

● ● ● 明けましておめでとうございます。

             本年もよろしくおねがいします。 ● ● ● 

インターネットの接続不具合でなかなか更新できませんでした。

どーもスミマセンm(_ _)m

皆様、すっかり日常生活に戻られたことと思いますが、

お正月はどうでした? お正月らしいコトなどして過ごされました?

エスキモーたちは年末年始はシンガポールで過ごしました。

ほぼ恒例化しつつある年中行事で、

マンゴーを食いだめして1年の疲れを癒し、新年に向けて英気を養い・・・

と、まぁ、観光する訳でもなく

主にホテルの周辺でショッピングしたり、ゴハンに行ったり、

本やCDを探したり、マッサージしたり、

気ままにぷらぷらと過ごします。

日本よりも治安がいいとこが気に入っています。

なので、通常は各々別々に過ごし

ゴハンの時だけ集まるという勝手気ままぶりです。

また、シンガポールは多民族国家というヤツで、宗教もいろいろ。

その為、『お正月』が3回やってくるステキな国なのです。

(欧米に中国にイスラム・・・それぞれの人種・宗教ごとのお正月が順番にやってくる)

異なる人種・宗教であっても平等にお祝いして、尊重して、、なんだか、そういうとこも好きです。

ですが、

何ゆえ“エスキモー”ぶってるクセに

『南国・シンガポール』なのか???


・・・という疑問が残りますね。

そーですねぇぇぇ、、、『お口に合う』からでしょうかねぇ。。

あそこの国の人たちは一日4,5食は食べてる気のイイ(?)人たちです。

それだけに食文化も発達していて、

「おぉ!!」と驚く奥深い味にいっぱい出会えるのです。

カキ氷やマンゴーのデザートなどなどスイーツの充実ぶりも目を見張ります。

とにかく、おいしーのです。(詳細はそのうち・・・)

まぁ、めいっぱい食べた『勉強』の成果が

体重だけでなく、IGLOOの味に反映されればなぁ・・・と願うばかりです。

そんなわけで、

今年も“おいしいシアワセ”をいっぱいお届けしたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします!
















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック